川崎市岡本太郎美術館
初デートに成功!じゃあ次はどうしよう…色々と悩みますよね。ありきたりじゃないけど、でも外し過ぎないデートがしたいという方や、二人の距離が縮まるような変化球デートがしたいという方に、川崎市岡本太郎美術館がお勧めです。この美術館、ユニークな作品で楽しめる内容は後ほどお伝えしますが、2回目以降のデートに打ってつけな理由はその立地です。小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩15分ほどの生田緑地という大きな公園内にあり、公園デートと美術館デートの両方ができるんです!公園デートといえば、ゆっくりした時間の中でお互いの話を自然にしやすく、二人の距離を縮めるのにピッタリなシチュエーションですよね。ただ、このデートでお互いのことを知っていく二人。半日もしくは一日公園だけで過ごすのは、会話が途切れたり、少し長く感じたりするかもしれません。ここなら、美術館を楽しんでから公園でゆっくり過ごす、というメリハリのある流れができ、充実したデートが期待できそうです。
ちなみに、公園はとても広いですがベンチもありますし、美術館に併設のカフェにはサンドイッチなどもあるので、軽い荷物でデートを楽しむことができます。でも、お弁当を買いながら好きな具の話をしたり、レジャーシートを敷いて二人で座ったりすると、親近感が増すかもしれませんね。また、広い公園の中をゆったり散策するのもオススメです。座って話すのとは違った雰囲気で話せるので、色んな角度からお互いの話ができるでしょう。
美術館、と聞くと難しそうでデートにはちょっと…というイメージを持つ方もいるかもしれません。ですが、川崎市岡本太郎美術館は芸術が好きな方はもちろん、そうでない方やあまり芸術に詳しくない方も気軽に楽しめます。岡本太郎と聞くと、映画「20世紀少年」にも出てきた太陽の塔で親しみのある方も多いのではないでしょうか。太陽の塔の顔はめパネルで写真撮影ができたり、作品展示以外にも過去のCMなどの動画が流れていたりするので、肩肘張らずに楽しめます。有名な作品もたくさんありますし、見応え十分なので、芸術好きな方は存分に岡本太郎の世界を楽しめるでしょう。また、ユニークな作品が多いので、「あ、見たことある―!」「何コレー?」と思わず会話が弾んでしまいそうです。そんなふうに美術館を楽しんだ後は、開放的な緑いっぱいの公園の中で、美術館のように肩肘張らずに、自然とお互いの会話が弾んでいるかもしれませんね。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.