木場公園
木場公園が位置する木場エリアは、古くから都心部に材木を供給する地として栄えてきました。1969年、江東再開発構想において防災拠点に位置付けられ、森林公園が完成しています。その後、リニューアルし、1992年に木場公園が開園しました。長年にわたって地元住民に親しまれている木場公園では、老いも若きも都会の喧噪を忘れ、癒やしを得られます。恋人と訪れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。約23万8000平方メートルの敷地内は、複数の施設が備わっており、見所が満載です。
南地区に形成されている芝生広場は、多目的に利用できるスペースです。晴天の日には、ピクニックや日光浴を楽しむ人々で賑わっています。料理の腕に自信がある人は、恋人の都合を聞き、木場公園でのピクニックを提案してみましょう。デート当日、自慢の手作り料理を弁当箱に詰めて持参すれば、恋人に喜んでもらえる可能性が高いです。青空の下で恋人と一緒に食事を楽しみ、有意義な時間を過ごせるでしょう。因みに、男性は料理好き女性に対して、魅力を感じやすいものです。女性は彼氏の胃袋を掴むことによって、愛される機会が増大します。弁当を作る際には、彼氏の好き嫌いをリサーチしておきましょう。好みの味付けや料理を把握することがデートを成功させる第一歩です。
木場公園のシンボルマークとなっている木場公園大橋は、公園を構成している3つのエリアを連結しています。周辺の環境や景観と調和し、美しい景色を作り出しています。主塔の高さが約60メートル、全長が約250メートルです。落橋防止対策をはじめとする匠の技が随所に用いられています。土木技術に興味がある男女、高層の建造物を巡ることが好きなカップルにおすすめのデートスポットです。橋の入口に立って見上げると、ダイナミックな造形を存分に楽しめます。仙台堀川沿いからは、橋が架かっている様相を満喫できます。橋や川をバックに素敵な写真を撮れる場面が多々あるでしょう。
木場公園大橋を渡った後は、東京都現代美術館を訪れてみてはいかがでしょうか。美術館は、2019年3月29日にリニューアルオープンし、コレクションが増えました。1年を通じて多種多様な企画展を実施しており、現代アートに理解を深められるチャンスが豊富です。恋人の歩幅に合わせて歩き、一緒に芸術作品を鑑賞する中で、互いの存在を意識しやすくなります。展示会はもちろんのこと、併設しているミュージアムショップも要チェックです。ミュージアムショップは、ユニークなアイテムが揃っており、カップルでのんびりショッピングを堪能できます。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.