浅草花やしき

浅草花やしきの魅力

東京・浅草の定番デートスポットといえば「浅草花やしき」が有名です。銀座線浅草駅・つくばエクスプレス浅草駅の両駅から徒歩5分圏内にある遊園地なので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。浅草花やしきの最大の魅力は、大人から子どもまで年齢問わずに楽しめる点です。子供が楽しめる乗り物から本格的なアトラクションまで全22種類の乗り物があるので、1日居ても飽きることはありません。また、園内は昔ながらのレトロな雰囲気に包まれているため、大人同士のカップルも童心に戻って存分に遊ぶことができるでしょう。

浅草花やしきでのデートと言えば、お化け屋敷がおすすめです。2010年にリニューアルされたおばけ屋敷に行けば、スリルを味わっているうちに自然に手を繋ぐことができます。付き合い始めたばかりで緊張しがちなカップルも、距離がぐっと縮まるでしょう。さらに、浅草花やしきには日本現存最古の「ローラーコースーター」があります。時速はそれほど速くありませんが、民家スレスレを通過するため、大人でもスリルを存分に楽しむことができます。ローラーコースーターを乗り終わった後は、いつの間にか2人の親密さが増しているでしょう。なお、浅草花やしきには乗り物だけでなく、昔懐かしい縁日コーナーもあります。子供の時に遊んだ射的や輪投げに熱中しているうちに、マンネリ気味だったカップルも新鮮な気持ちが蘇ってきます。その他にも、観覧車に乗れば、のんびりした休日のデートを満喫できるでしょう。

浅草花やしきの楽しみ方

浅草花やしきにはフォトスポットがたくさんあるため、インスタ映えするおしゃれな写真を撮影することができます。中でも、浅草寺と東京スカイツリーを上から撮影できる「Beeタワー」に乗れば、いつの間にか2人の緊張もほぐれ、会話が弾むようになるでしょう。また、浅草花やしきでは季節によって異なるイベントが開催されています。例えば、冬になると毎年約50万球の電球を使ったイルミネーションが行われます。園内全体が幻想的な雰囲気に包まれるため、仕事帰りのデートスポットとして最適です。昼間とは園内の雰囲気が一変するので、いつもと違ったデートを楽しむことができるでしょう。

さらに、園内にはバーベキューを楽しめる「花やしきBBQガーデン」が通年開催されているため、グルメ好きなカップルも存分に楽しむことができます。サーロインステーキや新鮮な海鮮など、本格的なバーベキューを手ぶらで楽しめるので手間もかからずおすすめです。浅草花やしきで遊んだ後に東京スカイツリーに立ち寄れば、満足度の高いデートを楽しめるでしょう。

所在地

住所
東京都台東区浅草2-28-1
アクセス
電 車:つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、
東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩5分
自動車:首都高速上野線入谷ICより約1キロ、言問通りゴロゴロ会館右折すぐ
駐車場
なし※近隣の有料駐車場をご利用いただいています
公式サイト
http://www.hanayashiki.net/
定休日
メンテナンス休園日※要問合せ
営業時間
10:00~18:00(季節・天候により変更あり)

※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。


料金

【入園料】
大人(中学生以上)1000円
小人(小学生)500円
シニア(65歳以上)500円
未就学児入園無料

【フリーパス(入園料別途)】
大人(中学生以上)2300円
小人(小学生)2000円
未就学児(2歳以上)・シニア1800円

【のりもの券】
普通券1枚100円
回数券11枚綴り1,000円

※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。


周辺のデートスポット

住所:東京都文京区後楽1-3-61
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
住所:東京都板橋区前野町3-41-1
営業時間:10:00~1:00(最終ご入館の受付は0:00まで)
定休日:年中無休
※但し年間に数日はメンテナンス休館があります
住所:東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
営業時間:9:00~深夜1:00(最終受付24:00)
定休日:偶数月の第1火曜

その他のエリアを見る

東北・北海道エリア
関東エリア
中部エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州・沖縄エリア

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP