六甲山スノーパーク
六甲山スノーパークは神戸市灘区にあるスキー場です。冬季のみの営業で、オープンの時期は公式ホームページで告知されるのでチェックしておきましょう。コースは3つで、そのうちの1つが初心者に優しい距離の短いコースになります。照明設備もしっかりしているのでナイターでも滑ることができます。
スキー道具やスノーボードなどはスノーパークでレンタルすることも可能です。そのため、ゲレンデの行き帰りに重い荷物を運んだり、スキー道具を買ったけれど一回使ったきりで倉庫に置いたままになる、という心配もありません。
また、スキー・スノボ未経験者のために、有料の教室を開催しています。たとえ全然滑れなくても、インストラクターの教えを守って滑れば徐々に上達していくでしょう。
料金はデイタイム料金とナイター料金に分かれています。また、リフトにも使用料があります。リフトは1回利用ごとの料金設定ですが、1日乗り放題券などのお得なチケットもあります。他にも入場券・リフト券・スキー教室などがセットになったものが、お得な値段で販売されています。
自動車を使って来場するときのアクセスは、阪神高速3号神戸線を使う場合は表六甲ドライブウェイ、阪神高速7号北神戸線を通るなら裏六甲ドライブウェイを経由すれば到着します。また、電車・バスからのお客さんは、阪急電鉄「六甲駅」から神戸市バス16系統の便に乗車し、「六甲ケーブル前」で下車、そこから六甲ケーブルと六甲山上バスを乗り継ぎます。
六甲山スノーパークは冬のデートの定番であるスキー場です。自分がスキーが得意で相手が初心者ならば、手取り足取り教えてあげることで親密な時間が生まれることでしょう。スキーが得意なカップルであれば、一緒に雪山を気持ちよく滑走してみましょう。逆に二人とも初めて、という場合もスキー教室を利用すればある程度滑れるようになります。バランスを崩して転んでしまってもその失敗を気持ちよい笑いに変える、それもスキーの魅力の1つと言えます。
それにゲレンデデートは滑るだけがすべてではありません。坂を上がるリフトに相乗りすれば到着するまでおしゃべりができます。十分スキーやスノボを楽しんだらレストランで一緒に食事をとりましょう。スキー場内には3店のレストランがあり、冷えた体を温めてくれるアツアツの料理を出してくれます。人気があるのが「雪だるま食堂」の雪だるまカレーです。白米を雪だるまに見立てたカレーで、見て楽しい食べておいしいメニューになります。
六甲山スノーパークにはお土産ショップもあります。オリジナルグッズもあるので、帰る前に二人の思い出の品に何か買って帰るのはどうでしょうか。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.