長崎県美術館
美術館を訪れるなら「コンセプト」に注目しましょう。美術館ごとに目的やテーマが決められており、それらを意識しながら館内をめぐると感動もひとしおです。 長崎県長崎市出島町にある長崎県美術館は「自然」をテーマにして設計されました。 風通しの良さや水面に接しているカフェなど、来場者が自然の美しさを意識しながら美術品を見てまわれる設計になっています。
また、長崎県美術館は展示作品も充実しています。日本画や洋画のほか、スペイン美術なども特集が組まれており、和洋の作品群がバランスよく配置されました。 写真や工芸、映像など収蔵作品のジャンルを問わないのも長崎県美術館の特徴です。 時期ごとに変わる企画展では珍しい作家をピックアップしたり、アニメとコラボしたりと意外な角度から来場者を驚かせてくれます。
デートスポットとして長崎県美術館を訪れるなら、創作イベントやワークショップに申し込んでみるのも一興です。長崎県美術館では来場者を対象者して、美術品や絵画の教室を開いています。 実施内容はそのときどきで変わるものの、初心者歓迎の内容になっているので気軽に申し込んでみましょう。 自分で創作してみると、作品の見方も深まります。また、恋人とユニークな思い出を共有できるのもメリットです。
もちろん、通常の来場者として館内をめぐるだけでも十分に長崎県美術館は満喫できます。 とにかく展示されている作品の幅が広いので、美術品に関心がなかった人でも何らかのお気に入りは見つけられるでしょう。 帰り際にはカフェで休憩したり、ショップでお土産を選んだりして疲れた頭をリフレッシュするのもおすすめです。
インドア派のカップルなら長崎県美術館に満足できるでしょう。全体的に落ち着いた印象の設計なので、穏やかな気持ちで過ごせます。 美術品は当然ながら、館内を歩いているだけでも日頃の疲れは癒されていきます。休日は騒がしい場所で盛り上がるのではなく、リラックスして過ごしたい人にぴったりです。 また、鑑賞した作品についてパートナーとカフェで語り合うのもおすすめです。
さらに、20代までの若いカップルにも長崎県美術館は楽しめるでしょう。美術館といえば堅苦しいイメージを持たれがちです。 しかし、長崎県美術館は有名アニメの企画を積極的に行うなど、若年層の開拓にも力を入れています。 美術館とはもっと能動的に楽しんでもいいのだと長崎県美術館は教えてくれます。 芸術鑑賞の新しい方法を学べるでしょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.