奈義町現代美術館
岡山県勝田郡奈義町にある奈義町現代美術館は、成り立ちからしてユニークな場所です。奈義町では、最初に荒川修作、マドリン・ギンズ、岡崎和郎、宮脇愛子の4人へと「普通の美術館では収蔵できない巨大な作品」を注文しました。そして4人は作品について話し合いを重ね、すべてを収蔵できる美術館の構想を固めていったのです。奈義町現代美術館はいわば、存在そのものがアートになっている空間と言えるでしょう。
美術館は配置や雰囲気などによって太陽、月、大地、3つのスペースに分かれています。来場者は全く異なる作品を見比べて、完成に刺激を受けることでしょう。美しい岡山の自然の移ろいも、館内の空気感に影響を与えています。来場者それぞれが、自分の考えとセンスで美術品を向き合える場所として注目されています。
奈義町現代美術館はデートスポットとしてもおすすめです。ほかの場所では体験できないような、忘れられない思い出を刻めるでしょう。大地の間では存在をテーマに、光と影のコントラストを見せる作品が展示されています。月の間では白を基調としたインテリアで、訪れる人々の心を癒してくれます。カップルでゆったりと休むためにもぴったりのコーナーです。
太陽の間は光が闇に吸収される様子を巨大オブジェによって表現しています。来場者の実存すら揺るがす力作であり、感動と畏怖を同時に覚えるでしょう。奈義町現代美術館に展示されている作品は、感想を話し出すと止まりません。イベントの展示作品も独特なものばかりです。カップルでお互いの考えを語り合い、価値観をすり合わせてみるとデートは充実します。
奈義町現代美術館は「デートスポットを思いつかないカップル」におすすめです。交際期間が長くなり、一緒にいる時間が当たり前になると有名どころのデートスポットも一通り足を運んでしまいがちです。ともすれば、刺激のない毎日が訪れてしまいかねません。オリジナリティの高いコンセプトを持つ奈義町現代美術館は、マンネリしつつあるカップルに変化をもたらすきっかけをくれるでしょう。
また、奈義町現代美術館は自然に囲まれた穏やかな場所にあります。奈義町現代美術館だけを目指すのではなく、ドライブデートの一部として設定するのも効果的でしょう。2人で遠出をしたいカップルにおすすめのデートスポットです。車内の中であれば周りを気にすることなく存分に語り合えます。奈義町現代美術館の不思議な空間について、遠慮なく意見をぶつけましょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.