松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパークは、出雲縁結び街道の中ほどに位置する、全天候対応型のテーマパークです。32ヘクタールと広大な敷地には、花の展示室と2つの鳥温室を中心とする施設が配置されています。施設間の移動には、屋根付きの回廊を通るため荒天時のデートでも問題ありません。猛暑や雪の日、雨の日など、外でのデートが難しいときに利用したいデートスポットです。近くには、パワースポットとして知られる八重垣神社や、玉造温泉、出雲大社などの観光スポットが充実しているので、出雲旅行デートの中で立ち寄るのもよいでしょう。
園内では、あらゆる種類の鳥と直接触れ合えるのが特徴です。また、タカやフクロウ、ハヤブサの飛行ショーをはじめ、ペンギンとのお散歩や、熱帯の鳥への餌やりなど体験型の触れ合いも充実しています。特に、フクロウの飛行ショーでは、頭上すれすれを大きな翼を広げたフクロウが飛んでいきます。羽音が聞こえるほど間近で見られ、その迫力に驚くこと間違いなしです。また、熱帯鳥温室に設置されたわくわくふれあい広場では、うさぎやコールダックをひざ抱っこしたり、ペンギンを膝乗せしたりすることができます。屋外には牧場があり、エミューや羊などにも会えます。動物好きのカップルにとっては、わくわくするポイントがいっぱいのテーマパークです。
園内に入ってすぐの場所には、国内最大級に広さを誇る室内ガーデンが広がっています。ブルクマンシアやベゴニア、コリウスなどが空中栽培されており、華やかな空間です。ガーデンの中央では、大輪のベゴニアが階段状に咲き誇っています。縁結びスポットになっている「幸せの椅子」や「幸せのハート」は、記念撮影のスポットとしても人気です。
園内には、レストラン「フローラ」とそば亭「不昧庵」があります。「フローラ」は、ハンギングタイプのベゴニアの下で、食事が楽しめます。土日祝日には、和洋中の料理約30種類と、ソフトドリンクがセットになったランチバイキングがメニューです。不昧庵では、ご当地料理でもある出雲そばが食べられます。出雲そばは、約200年前に松江藩7代目藩主である松平治郷が奥出雲を訪れたときに振る舞われたという蕎麦膳を再現したものです。水だけで蕎麦粉をこねた十割そばが特徴です。
帰りには、売店に立ち寄り、2人でお揃いのグッズを購入するのもいいかもしれません。特に、フクロウは縁起がよい鳥として知られています。売店には、そんなフクロウをモチーフにした食器や置物。ストラップなどのグッズが充実しています。オリジナルのお菓子もあるので、お土産にもぴったりです。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.