東京ドイツ村
東京ドイツ村は、千葉県袖ケ浦市にある自然をコンセプトとしたテーマパークです。東京ドームの約27倍の広大な敷地には芝生広場やアミューズメントエリア、動物園など、さまざまな施設があります。東京ドイツ村はオーナーがドイツ旅行した際に現地の田園地帯に感動し、それを再現するため作られたといわれています。千葉県にありますが、施設名に東京と付くのは東京湾アクアラインが開通して首都圏からアクセスしやすくなったことがきっかけです。東京ドイツ村のマスコットは、BUTA-TENと呼ばれる天使と豚を合わせたような見た目のキャラクターです。ホーリーやアンジーのほか、サブキャラクターとして4体のマスコットが存在します。それぞれ出身地や趣味、性格や特技など細かいキャラクター設定もされているのが特徴的です。
東京ドイツ村には複数のアトラクションがありますが、デートで定番の観覧車もその1つです。海抜75mに位置する黒と赤、黄色のドイツカラーが特徴的なゴンドラからは、雄大な景色が堪能できます。お花見や夜景を楽しむ際に利用できるほか、天気のいい日はゴンドラから富士山や東京湾も眺めることが可能です。アトラクションにはスーパーチェアやバイキング、フロッグジャンピングなどスリルを楽しめるものも存在します。また、アーチェリーやパターゴルフなどスポーツ体験できるアトラクションも東京ドイツ村で人気を集めています。自然を堪能したい場合は、ローズガーデンやフラワーガーデン、芝生広場などの施設が活用できます。遊歩道なども整備されているため、散歩しながらゆっくりと景色を楽しむのもデートの定番です。
東京ドイツ村にはさまざまな施設があるため、初めてのデートでもアトラクションやスポーツ体験などを通して、会話を盛り上げることが期待できます。自然を楽しめる施設も多いので、二人で散歩しながら会話を楽しむのにも最適なデートスポットです。パーク内には歩き疲れた際に立ち寄れるレストランやカフェなどもあります。和食から洋食まで揃ったレストランやピザカフェテリア、パン工房など飲食店の種類も豊富です。また、ロマンチックな雰囲気を演出したい場合は、夜に訪れるのも1つの方法です。東京ドイツ村では、毎年クリスマスが近づくころに大規模なイルミネーションが行われています。関東三大イルミネーションにも認定されている美しい夜景は、ロマンチックなクリスマスデートを演出するのに最適です。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.