いわき市立美術館
福島県いわき市の「いわき市立美術館」は、海外作品の展示を積極的に行いながらも地域密着を貫いている美術館です。市民の作品展も頻繁に開催されており、地元の特色を訴えかけています。 また、現代アーティストとのコラボレーションも行われており、映像作家やカメラマンの作品も企画展示されてきました。 親しみやすさは留めながら、芸術の現在をしっかりと伝えている施設だと言えるでしょう。
いわき市立美術館では、一般層でも美術に関心を抱いてもらえるよう、個性的なイベントも開催されています。 トークショーやダンス・パフォーマンス、ワークショップがジャンルを問わず行われ、好評を博しました。 「美術」や「芸術」といわれれば堅苦しいイメージを抱いてしまう人も、いわき市立美術館なら気軽に足を運べるでしょう。
観覧料が大人210円で、常設展が祝日になると観覧無料になるいわき市立美術館は、お金のかからない施設です。 そのため、大人のカップルの何気ないデートコースとしてもおすすめです。常設の作品群を眺めて、感想を述べ合うだけでもお互いの感性を確かめられます。 普段は気づけなかったパートナーの意外なセンスに触れられるのは貴重なチャンスです。 パブロ・ピカソ、アンディ・ウォーホルなどの超有名アーティストの作品群を鑑賞する喜びも、好きな人と共有してみましょう。
また、いわき市立美術館ではカタログなどの出版物も刊行しています。展示品に心を打たれたら、購入を申し込んでみるのもいいでしょう。 後日、カタログをめくればデートの思い出が蘇ってきます。知的なやりとりを交わしたい恋人たちにはうってつけです。
地元を愛するカップルは、いわき市立美術館に心を打たれるでしょう。いわき市立美術館は地元民の思いを大切にしている場所です。 世界的に有名なアーティストの作品を常設している一方で、地元の小中学生による展覧会を企画もしています。 芸術とは一部の天才だけに許された創作行為ではなく、誰もがかかわれるものだといわき市立美術館は教えてくれます。 地元で生きていくカップルは、美術館の熱い思いに共鳴できるでしょう。
もちろん、単純に美術や芸術が好きな人にもいわき市立美術館は楽しめます。海外の作品と日本の作品がバランスよく配置されており、鑑賞眼を養うことができます。 帰り道では、カップル同士で「どの作品がよかったか」と語り合ってみましょう。どんな答えが返ってきても、盛り上がるはずです。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.