長崎バイオパーク
長崎バイオパークは、20代後半から30代くらいまでの活動的な男女に適したデートスポットです。もとは山だった場所に作られた長崎バイオパークは、自然の地形を利用しているため高低差が約50メートルあります。園内には各所に休めるスポットが用意されていますが、ある程度若くて体力のある人の方が楽しみやすいでしょう。もちろん、1周約2キロある園内をすべて回りきる必要はないので、40代や50代の人なども楽しめます。
長崎バイオパークは、動物園と植物園を兼ねています。最大の特徴は、園内の至る所で、動物たちと触れ合ったり、餌をあげたりできることです。動物好きの男女なら、デートで特に盛り上がることでしょう。人気のあるカピバラや大型の動物などに餌をあげる体験を通して、お互いの新しい一面を発見できるかもしれません。さらには、日常では味わうことのできない喜びを共有することで、関係をより深めるきっかけになることもあるでしょう。休園日はなく、年末年始も営業しているので、どこに行こうか迷ったシーンなどで利用すると良いかもしれません。
長崎バイオパークは、檻の中の動物を眺めるのではなく、動物たちが自由に暮らす環境に人間が入るという方式を採用しています。餌をあげなくても、動物たちを身近に感じることができるでしょう。例えば、普通に園内の道を歩いているだけで、動物に出会うこともあります。檻や柵が少なく、開放的な空間を歩き回ることができるのです。中には、普段は目にすることがない珍しい爬虫類や昆虫類などもいます。一般的なデートスポットを回り終えて、新しい経験を通じて、お互いのことをもっと知りたい時などに相応しいデートスポットでしょう。
また、一般的に動物園や植物園などの施設には、お弁当の持ち込みが禁止されているイメージがあるかもしれません。しかし、ここはお弁当を持ち込むことができますので、お弁当を作ってきて、豊かな自然の中、食事をすることも可能です。もちろん、食事ができる場所もあります。レストランやタコスの専門店、カフェがあるので、そちらを利用するのも良いでしょう。例えば、レストランで提供されるカレーは50年以上の歴史を持つ本格カレーです。さらに、季節に応じたメニューやデザートも揃っています。開放的な長崎バイオパークのレストランならば、普段は話しづらい結婚の話などもしやすいかもしれません。その他に、売店も充実していて、シマウマの模様のロールケーキなど、動物園ならではの商品も取り扱っています。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.