林原美術館
JR岡山駅から徒歩25分、旧二の丸屋敷対面所跡に林原美術館は建てられました。林原美術館は故林原一郎氏が自身のコレクションを公開するために設立した施設です。 展示品は主に、アジア諸国の美術と、旧岡山藩主ゆかりの物品です。芸術鑑賞を楽しめる場所としてはもちろん、岡山県の歴史を学べるスポットとしても県内外から注目されています。
江戸時代から保存されてきた高級品は、刀や能面、絵画や文書など幅広い分野におよびます。歴史ファンと美術ファンの双方を満足できるラインナップだといえるでしょう。 また、岡山城を東にのぞめるロケーションも絶好であり、写真撮影にはぴったりです。館内では展示の数々に感動した後で、周辺では記念撮影を行いましょう。 岡山県の美しさをいつまでも心に留められるはずです。
多くのカップルがデートスポットとして林原美術館を利用しています。珍しい展示品の数々は、カップルで眺めて感想を語り合いたいところです。 そのほか、期間限定のイベントがカップルの興味をさらに駆り立ててくれます。あるときは刀剣などを特集し、日本の職人たちの技術が来場者を感嘆させました。 また、別のときは動物関連の展示を行い、来場者の気持ちをほっこりさせています。自分たちが訪れるときにどんな展示があるかは、林原美術館の見どころでしょう。
そして、これまで数々の講座やライブが来場者を楽しませてきました。歴史にまつわる深い話やいけばなライブなどは、それほど美術品に詳しくない人の心までひきつけています。 カップルで行くと面白さも倍増しますし、新しい趣味を見つけるきっかけにもなるでしょう。
「歴史ファン」なら林原美術館を満喫できるでしょう。 時代劇や時代小説が好きな人にとっては、重要な展示品が並んでいます。自分でも骨董品を収集しているようなら、ますます展示品の価値を実感できるでしょう。 1人で展示品を見て回るのも立派な鑑賞方法です。ただ、恋人がいるなら相手を誘ってみて、自分の趣味に関心を持ってもらうのもいいでしょう。
次に「岡山県を愛する人」です。岡山県は美しい自然と観光資源に囲まれた都道府県です。一方で、過疎化が進んでいるなど、都市部と言える地域は縮小傾向にあります。 林原美術館は岡山県民としての誇りを思い出させてくれる施設です。 特に、岡山県に骨を埋めるつもりで結婚するカップルは、林原美術館で岡山県の素晴らしさを学び「ここに住むことを決めてよかった」と考えられるでしょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.