いがらしゆみこ美術館
「キャンディ・キャンディ」「ジョージィ!」といった名作を生み出した「いがらしゆみこ」さんは、伝説的な少女漫画家として尊敬されています。彼女の功績を記念して建てられた施設が「いがらしゆみこ美術館」です。 岡山県倉敷市にあるいがらしゆみこ美術館には、50点以上の原画が展示されています。しかも、時期によって原画のラインナップは変わるので何度でも足を踏み入れたくなる場所です。
また「秘蔵ライブラリー」もおすすめです。誰もが知る名作はもちろん、今では入手困難になった貴重な作品まで閲覧できます。いがらしゆみこファンはもちろん、漫画文化を愛する人なら無視できないコーナーと言えるでしょう。 そのほか、ショップではいがらしゆみこ美術館だけのオリジナルグッズが販売されており、思い出を持ち帰れます。
デートスポットとしてもいがらしゆみこ美術館は人気です。貴重な漫画文化を残している施設として、いがらしゆみこ美術館は重要視されています。いがらし作品に詳しくない人でも、純粋な美術品を鑑賞するつもりで立ち寄ってみましょう。 繊細な描線に華やかなカラーページは、来場者の心を奪うはずです。
さらに、館内には「展望テラス」も備わっています。テラスから見渡せる光景は、いがらし作品にちなんでいます。テラスはいわゆる「ラブポイント」になっており、カップル同士の記念撮影にぴったりです。 少女漫画の舞台を背景にして、愛する人と写真を撮るのは最高の体験となるでしょう。そのほか、1階には「お姫さまスペース」があり、お姫さまになりきるための更衣室まで用意されています。カップルでロマンティックな世界にひたりましょう。
コミックやアニメが好きなカップルならいがらしゆみこ美術館はすぐ好きになれるでしょう。いがらしゆみこ美術館は、少女漫画の世界観を忠実に再現しています。 華やかで、美しいものしかない館内のムードは、コミックファンの理想そのものです。館内を2人で歩けば、まるでコミックの登場人物になったような気分を満喫できます。
なお、いがらしゆみこ美術館は中高年のカップルにもおすすめです。いがらしゆみこの全盛期は70~80年代なので、当時に少年・少女時代を過ごした男女にこそ訪れてほしいスポットです。 作品にちなんだ展示を眺めながら「この場面はなつかしいね」などとお互いに言い合えば、気分が盛り上がります。そして、大好きな人と趣味を共有できる1日は、一生残る大切な思い出に変わるでしょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.