白浜エネルギーランド
白浜エネルギーランドは、科学館型テーマパークとして和歌山県西牟婁郡白浜町で営業が行われています。 日本の実業家として、松下電器産業を創業した人物でもある松下幸之助が、遊びながらエネルギーの重要性を学ぶことができる観光スポットを作りたいと、1981年に開業しました。 エネルギーの大切さを実感してもらうテーマパークであるがゆえに、施設で利用している電力は、風力発電と地熱発電によって得られたものなのです。 エネルギーランドは、白浜駅からバスで13分ほどのところに位置しています。
パーク内は、大きく分けて「驚き映像エリア」「不思議な森エリア」「体感迷宮エリア」の3つのエリアになっています。 驚き映像エリアでは、自然エネルギーについて学んだり、恐竜が生きていた時代にタイムスリップしたりして、当時を体験することができます。 3D映像を見ることができるので、迫力満点です。不思議な森エリアではトリックアート体験をはじめとして、さまざまな不思議と出会うことができるでしょう。 また、体感迷宮エリアでは迷路に挑戦したり、身体を動かして楽しんだりできます。
テーマパークを満喫したあとは、足湯でゆっくり疲れを癒すのも良いかもしれません。設置されている足湯が源泉かけ流しなのも嬉しいポイントです。
白浜エネルギーランドは、子供も楽しむことができますが、カップルで行っても楽しめるデートスポットだと言えるでしょう。 特に、トリックアートはお互いを撮り合うことで、そんなに距離が近くない2人でも、一気に親しくなる可能性があります。 また、トリックアートだけでなく、施設の中には記念写真を撮るのにぴったりの撮影スポットがあるので活用してみてください。 これからもっと仲良くなりたいと考えている相手と行くのも効果的です。
エネルギーについて、大人でも知っているようで知らないことは多くあります。 白浜エネルギーランドで、エネルギーの大切さについて楽しみながら学び、疲れたら足湯や展望レストランでゆっくりするもの良いでしょう。 遊ぶことも、ゆっくりすることもできるデートスポットなのです。さらに、恐竜や化石グッズをはじめ、エネルギーランドらしいお土産もたくさんあります。 デートに行った記念に、お揃いのグッズを購入してデートの思い出にしても良いかもしれません。
なお、周辺には白浜海中展望塔やアドベンチャーワールドなどの観光スポットもあるので、白浜エネルギーランドに行ったついでに立ち寄ることもできるでしょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.