たこせんべいの里
"たこせんべいの里は、兵庫県淡路市にあります。株式会社多幸が経営するこちらの店舗は、平成13年にオープンし、営業が始まりました。たこせんべいの里は、工場やショップ、休憩コーナーなどが設けられており、淡路の観光スポットとして人気を集めています。ショップで販売されているのが、株式会社多幸がリリースしているさまざまなせんべいです。ショップには、淡路名産のたこを使ったせんべいを始め、エビやいか入りのせんべいなどが、常時約40種類ほど店頭に並びます。工場見学のコーナーでは、たこせんべいが出来上がるまでの作業風景をガラス越しに見ることができます。
たこせんべいの里は、神戸淡路鳴門自動車道の津名一宮インターチェンジから約3分の距離です。車でアクセスがしやすく、ドライブのついでに立ち寄る人も少なくありません。"
こちらのたこせんべいの里には、せんべいの試食コーナーが設けられています。販売されているほとんどの商品は試食が可能になっており、購入する前にじっくりとテイストがチェックできます。風味の微妙な違いを比べながら、二人でお気に入りの1品を見つけてみるのも楽しいかもしれません。たこせんべいの里の休憩スペースには、無料のドリンクサービスコーナーが設けられています。このコーナーでは、コーヒーやお茶などのドリンクをセルフサービスのスタイルで楽しめます。
観葉植物などが配された休憩コーナーは、開放感のあるリラックスできる雰囲気。休憩コーナーの窓からは、工場の製造ラインが眺められます。ドリンクとせんべいを片手に、せんべいが出来るまでのプロセスをゆっくりと眺めてみるのもおすすめです。
"たこせんべいの里は、淡路の旅デートにももってこいの場所にあります。たこせんべいの里がある淡路市には、全国的に有名な観光スポットが数多く点在しています。例えば、たこせんべいの里の近くにあるのが、淡路ワールドパーク ONOKOROや静の里公園です。大観覧車がある淡路ワールドパーク ONOKOROは、淡路のデートでも人気のスポット。また、源義経の愛妾として知られる静御前と縁が深い静の里公園も、たこせんべいの里のすぐ近くにあります。名スポットをめぐった後に、たこせんべいの里で淡路のグルメに触れてみるのもおすすめのデートコースです。
地域の名産品が並ぶたこせんべいの里は、淡路のお土産を購入したいときにも便利なスポット。贈り物に最適な箱入りの商品もあるため、家族や友人のお土産を探す際に足を向けてみると、気の利いた1品が見つかるかもしれません。"
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.