神戸どうぶつ王国
神戸どうぶつ王国は、花と動物と人との触れ合いを基本とした体験型のテーマパークです。園内は温室などを利用した全天候型となっており、暑い日も雨の日も、安心して楽しめるのが特徴です。温室内では多くの植物が展示され、多数の鳥が放し飼いとなっている中を歩くことができます。犬や猫に直接触れ合ったり、カピバラに餌をあげることもできるようになっています。
施設はインサイドパークとアウトサイドパークに分かれており、インサイドパークのロッキーバレーにはピューマやアライグマ、アジアの森にはレッサーパンダなどがいます。アウトサイドパークのカンガルーファームではアカカンガルーやアクシスジカ、羊ケ丘ではミニチュアホースなど、いずれも人気の動物たちと触れ合うことができます。実際に園内へ入ると、動物たちとの距離がとても近くなっています。鳥が頭のすぐ上を飛んでいますし、動物たちが目の前で動き回っている様子を、直に感じることができるのです。ハンキングフラワーの下で食事をすることも可能ですので、屋内にいながらピクニック気分を楽しむ事もできるのではないでしょうか。鳥や動物たちを見に行くというより、一緒に過ごせるテーマパークといえるかもしれません。
動物にエサをあげたり、園内で開催されるイベントに参加したりという体験を共にすることで、デート中の二人にとっては仲を深める良いきっかけになるかもしれません。同じ体験をするということが、特に交際を始めたばかりの頃には、とても大事になってきます。二人の関係性がお互いのことをもっと知りたい、という段階の場合、このようなデートプランがおすすめでしょう。一緒に楽しみながら、鳥や動物に対して交際相手がどのように振る舞っているかを、見ることができます。ちょっとしたことの積み重ねから、その人の人柄を知ることができるようになるでしょう。
神戸どうぶつ王国でデートをする二人は、互いに自然や動物が好きという共通点があるのかもしれません。園内を歩きながら、共通の話題を探すことも難しくはなくなるでしょう。同じものを見て同じことを体験して、楽しいと思えるポイントが近いかどうかを、見極めることもできるようになっていきます。長期的な関係を考えていればいるほど、少しづつ着実に距離を縮めていくことが大切です。体験型テーマパークでまとまった時間を一緒に過ごすことは、そのような関係性を築くのに適しているといえます。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.