泉ヶ丘プール

スライダーがある市営プール

泉ヶ丘プールは「堺市民の健康増進とレクリエーションの場を提供する」ことを目的として1972(昭和47)年に設立された、夏季限定で運営される市営の屋外型プールです。 泉ヶ丘プールには、スライダーと呼ばれるすべり台があるスライダープール・水が流れている流水プール・水深が大人の腰くらいまでのドーナツプール・滝が流れている 滝プール・傾斜のゆるいすべり台がある幼児プール・最深が1.2mの50mプールといった6つのプールがあります。 泉ヶ丘プールの敷地内には、管理棟のほかにスライダープールを挟んで2店の売店と飲食ブースがあります。

また、泉ヶ丘プールには田園公園が隣接しています。木々に囲まれた緑のあふれる公園で、 広々とした自由広場では週末になると、野球やサッカーに興じたり弁当を広げたりする人たちで賑わいます。

大人も楽しめる市営プール

泉ヶ丘プールは、子どもだけでなく大人も楽しめる市営プールです。 水深1.2mの50mプールは、競技用のプールに近い仕様のため、泳ぎの得意な人が健康増進のためにしっかりと泳ぎたい場合に適しています。 逆に、泳ぎが苦手な人には、流水プールがおすすめです。水が流れているプールのため、浮き輪などにつかまって浮いているだけで十分に楽しめます。 また、泉ヶ丘プールで、デートを楽しむのもいいかもしれません。50mプールで競争をしてみるのも楽しいですし、流水プールではぷかぷかと浮きながらのんびりと会話を楽しむことができます。

泉ヶ丘プールの近辺には、ジョイパーク泉ヶ丘や泉北タカシマヤといったショッピングモールがあります。 このため、プールを楽しんだあとは買い物や食事を楽しむといったデートプランもおすすめです。

子供との思い出や絆づくりにも最適な市営プール

泉ヶ丘プールは、子どもを連れたデートにも適しています。 泉ヶ丘プールには、小さな子どもが安心して遊べる幼児プールがありますし、滝プールは水深が30cmしかないため、こちらも幼児を安心して遊ばせることができます。 まだ泳げない小さな子どもが、保護者と一緒に泳ぎの練習をするなら、水深が大人の腰くらいまでのドーナツプールが最適です。 ドーナツプールで泳ぎを教えてあげれば、子どもとの思い出や絆づくりが期待できます。 また、子どもが水遊びに夢中になっているあいだに、飲食ブースで2人だけの時間を過ごすことも可能です。

泉ヶ丘プールの近辺には、木々が生い茂る三原公園があります。広々とした広場があり、自由に遊ぶことができます。 泉ヶ丘プールで遊んだあとで、この広場に行ってお弁当を広げてもいいかもしれません。また、木々に覆われた遊歩道は、大人のデートにも最適のスポットです。

所在地

住所
大阪府堺市南区三原台2-9
アクセス
電 車:泉北高速鉄道泉ヶ丘駅下車徒歩10分
自動車:阪和自動車道堺IC
駐車場
公式サイト
http://www.izumigaoka-pool.com/
定休日
-
営業時間
【期間】7月1日から9月の第1日曜日まで
【時間】9:30~18:00(入場は17:00まで)

※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。


料金

・大人:510円(ただし65才以上の方は250円)
・中学生:410円
・小学生:200円
 ※小学生未満のお子様は無料(ただし保護者同伴の場合のみ)
・ロッカー使用料:50円(1回)

※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。


周辺のデートスポット

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-3オーク200・三番街
営業時間:【期間】2016年7月2日~9月19日
※7、8月は7月1・7・14日以外営業、9月は土日祝のみ営業

【時間】10:00~18:00
※スライダーのご利用は17:30まで
定休日:-
住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
営業時間:施設により異なる

※山のエリア
4月~10月 9:00~17:30
11月~3月 9:00~16:30
定休日:施設により異なる
公園

大泉緑地

住所:大阪府堺市北区金岡町128
営業時間:-
定休日:無休(年末年始を除く)

その他のエリアを見る

東北・北海道エリア
関東エリア
中部エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州・沖縄エリア

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP