軽井沢タリアセン
長野県東部にある軽井沢は標高およそ1000mの場所に位置し、人気の避暑地として全国的にも名が知られている日本有数のリゾート地です。 周囲に自然を残しながらも観光スポットが充実していて見どころが多く、年齢性別に関わらず幅広い層が楽しめる旅行先としても人気があります。 また、東京からだと日帰りで気軽に行くこともできるため、旅行気分で訪れることができるデートスポットとしても魅力的なところです。 仕事などで忙しく、泊りがけのデートはできないけれど、たまには普段のデートとは違う時間を過ごしてみたいというカップルには好都合なデートスポットとなります。 ただし、日帰りで訪れるなら短時間で軽井沢を満喫できるスポットを選んで行ったほうが充実した1日を過ごすことができるでしょう。
南軽井沢エリアに広がる「軽井沢タリアセン」は自然や文学、歴史、アートなどを楽しめる複合レジャー施設です。 小さい子どもが遊べるアトラクションがあったり、ペット連れの人が散策していたりと、さまざまな人が敷地内を楽しむ姿が見られます。 敷地内には豊かな緑や歴史的な建造物なども多く見られ、レストランでは地元長野産の食材を使ったさまざまな食事を楽しむことができるなど、軽井沢の魅力を凝縮したような場所です。 時間に限りのある日帰りで軽井沢デートを思いっきり楽しみたいなら押さえておきたいスポットとなっています。
まだ交際して間もない初々しいカップルなら、ゴルフやテニスなど体を動かすスポーツ系だと、緊張で続かない会話も気にならずに楽しみやすくなります。 全部で18ホールあるファミリーゴルフは、ゴルフ未経験者でも楽しめるパターゴルフです。2人でスコアを競ったり教え合ったりしているうちに、自然と会話も弾み、2人の仲も急接近することでしょう。 また、軽井沢タリアセンでは、リゾート地でのスポーツとして定番であるテニスも楽しむこともできます。 勝負を楽しむのではなく、呼吸を合わせて打ち合いを楽しむのもテニスデートの楽しみ方です。
一方、デートの回数はすでに重ねているものの、もっと距離を近づけたいという段階にいるカップルなら、ボート遊びが効果的です。 軽井沢タリアセンには、軽井沢で唯一ボート遊びができる塩沢湖があります。湖の周辺に広がる緑や野鳥の声に癒されながら、湖上で2人きりの時間を過ごすことが可能です。 自然のなかで心が開放的になれば、普段は話せないような気持ちを伝え合う良い機会を作ることもできます。
さらに、交際期間が長くマンネリぎみのカップルなら、撮影スポットとして人気のイングリッシュガーデンを訪れるとよいでしょう。 6月下旬から9月下旬頃にかけて、およそ200種類1800株の美しいイングリッシュローズが咲き広がります。 長く一緒にいると、かつてはよく撮っていた写真もあまり撮らなくなってしまうことはあるものですが、非日常的な美しい風景のなかであれば、撮影の意欲も高まりやすくなります。 写真映えする華やかな花々をバックに2人で撮った写真は1日の良い思い出となることでしょう。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.