松本農園
神奈川県は温暖な地域として知られていますが、ミカン栽培が昔から行われており関東地方の中では有名な場所です。神奈川県の真鶴町にある松本農園では、冬場になるとミカン狩りを楽しむことができます。この場所は、山の中腹にあるため大変眺めもよく、果物好きや自然の好きなカップルにとってはたまらない場所でしょう。丘の上から太平洋を眺めることができるため、2人の関係も盛り上がるに違いありません。海を背景に写真を撮ったり、オレンジ色に実ったミカンの木を背景に写真を撮影すると、形に残る思い出ができあがります。
松本農園はおよそ4000本のミカンの木があり、あたり一面に実ったミカンを見ることが可能です。大人の入園料は、一人当たり540円になります。持ち帰りをする場合には、専用の袋に詰め放題で1080円になっています。なお、ミカン狩りの際には丘を歩くことになりますので可能なかぎり運動しやすい靴を着用していく必要があるでしょう。女性の場合、ヒールなどの歩きにくい恰好は可能な限り避けた方がよいです。
ちなみに、ミカンは園内ならばミカンは食べ放題になります。制限時間はないため、好きなだけ食べることができる点も大きな魅力です。基本的にミカンは手に届きやすい場所になっていますので、無料で貸してくれるはさみを使って丁寧に切っていきます。ミカンが木の上の方になっている場合や手に届かない場合には、高枝切りばさみのレンタルもしています。高枝切りばさみの貸し出しは無料になりますので、必要な場合にはスタッフに申し出ましょう。
松本農園は、冬場のミカン狩りで有名ですが、実は春に行けば甘夏ミカン狩りも楽しむことができます。神奈川県の中でも、甘夏ミカン狩りを実施しているところは非常に少ないため、貴重なデートになるでしょう。季節は、3月下旬から行われておりゴールデンウイークが終わるぐらいまで行われています。甘夏ミカン以外には、ニューサマーオレンジやゴールデンオレンジ、金柑なども栽培されておりミカンと同じように1080円で専用の袋に詰め放題ができます。もし、専用の袋を購入し1080円支払った場合には、入園料はかかりません。
松本農園では、バーベキューを楽しむことができる空間も用意されています。海を見ながらのバーベキューの体験は二人にとってかけがえのない思い出になるでしょう。利用する場合には、入園料以外にも使用料がかかります。1日2組限定になっていますので、早い段階で予約をしなければなりません。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.