成婚ストーリー
成婚コンシェルジュが見守った、会員様の実話エピソード集
パートナーエージェントで実際にご成婚された会員様の実話をもとにした素敵なエピソードをご案内します。
第71話
「貴女に会うための2年間」
プロフィール
敦子さん(仮名)
子どもが欲しい。でも仕事も続けたい。一緒に子育てできるお相手を探して…。
30歳 神奈川県在住。趣味は、国内旅行、テーマパークめぐり、ドライブ、ボウリング、釣り。...- 続きを読む +
子どもが欲しい。でも仕事も続けたい。一緒に子育てできるお相手を探して…。
30歳 神奈川県在住。趣味は、国内旅行、テーマパークめぐり、ドライブ、ボウリング、釣り。
明るく前向きで話し上手。仕事に自信を持てるようになったことを機に、結婚を真剣に考えようと思い入会。子ども好きで、一緒に子育てを楽しんでくれるパートナーを探していた。紹介数40名。コンタクト率10%。入会から3ヶ月で成婚退会へ。閉じる -
将太さん(仮名)
仕事は不規則だが、家事・育児もしっかりやりたい。頼れる夫・父を目指して…。
31歳 神奈川県在住 趣味は、国内旅行、ドライブ、食べ歩き、アニメーション、映画鑑賞。...- 続きを読む +
仕事は不規則だが、家事・育児もしっかりやりたい。頼れる夫・父を目指して…。
31歳 神奈川県在住 趣味は、国内旅行、ドライブ、食べ歩き、アニメーション、映画鑑賞。
真面目でやさしく、聞き役にまわるタイプ。仕事が不規則でなかなか出会いがないことから入会。見た目や条件ではなく、辛い時こそ一緒に協力し合えるパートナーを探していた。紹介数143名。コンタクト率32%。入会から2年3ヶ月で成婚退会へ。閉じる -
ストーリー
2年間、諦めず、前向きに活動を続けてきた末の運命の出会い。長期の活動を支えた成婚コンシェルジュのサポートとは。
逆転の発想で、不安点をアピールポイントに
「僕の仕事では、結婚は難しいんでしょうか?」
将太からそう尋ねられた成婚コンシェルジュの種市は、力強く答えた。
「そんなことはないですよ。逆転の発想でアピールしてみてはいかがですか?日中にお時間が取れる仕事だからこそ、保育園の送り迎えをしたり、子どもの体調が悪い時に看病したり、子育てで協力し合えますよね?マイナスに受け取られがちなことでも、伝え方を変えればプラスに受け取ってもらえるようになりますよ」
将太は、種市のアドバイスを素直に受けとめて、実践していった。
話好きと、聞き上手。正反対の相性
初めて会ったその日に感じた「これは、運命」
相手が言いにくいことこそ、聞き出してあげる
順調に進んでいるように見えた二人だったが、交際がスタートして2ヶ月余りが経った頃、敦子は「ひとつだけ不安がある」と種市に打ち明けた。敦子は子どもが欲しいが、仕事も辞めたくはない。子育てを一緒にしたいという想いは共通しているが、敦子が仕事を続けることに対して将太がどう思うのか不安だというのだ。すぐに意気投合したとはいえ、まだ出会って2ヶ月。ハキハキと自分の意見を言える敦子とは言え、この関係が壊れてしまったらと思うと、聞きにくいこともある。
「その不安な気持ちを、素直に打ち明けて大丈夫ですよ。将太さんならきっと受けとめてくれます」
そう敦子の背中を押した種市は、将太にも、敦子が将来仕事をどうしたいと思っているのか話しやすいように水を向けてみるようアドバイスをした。
待ちに待った出会い。思いがけず早い出会い
成婚につながる活動術専任の成婚コンシェルジュからのアドバイス
出会いの一つひとつは、決して無駄にならない。
すべてが人生の糧になる。
将太様は活動歴が2年以上と長い方でしたが、敦子様は3ヶ月という短い期間での成婚退会でした。運命の出会いがいつ訪れるかは、分からないものです。諦めずに自分にとっての運命のタイミングを待つこと、出会いを信じて活動を続けることが大切です。婚活を続ける中での一つひとつの出会いは、たとえ結婚につながらなかったとしても、人生の大きな糧になるものです。普段の生活では出会えない人と会って話をすれば、初めて聞く話に新しい世界が開けることもあります。自分に足りないものや、気付かなかった長所に気付かせてもらえることもあります。ですから、ぜひ一つひとつの出会いを大切にし、色々なお相手に会ってみてください。成婚というゴールを目指しながらも、出会いを通じて磨かれる自分自身の変化を楽しんでください。
成婚コンシェルジュ
種市 Taneichi
会員様それぞれのペースを理解し、お二人の歩調をうまく合わせる手助けをすることを大切にしている。